2012年7月24日火曜日

I was wrong about the UFO's

●早とちりと思い過ごし(UFO問題について)

Hiroshi Hayashi++++++はやし浩司

昨日、「大発見!」と、脳みそはパニック状態!
火星探査機、スピリットが送ってきた写真を調べていたら、何と人口建造物らしきものと、UFOらしきものが、写っていた。
ギョギョギョ~~ッ!

 さっそく写真を集め、分析。
それを2本の動画にまとめた。

が、しかし……。
これは100%、私の早とちりだった。
まちがいだった。
まずは、私が早とちりした写真を見てほしい。
(プラス、声を出して、笑ってほしい。)

Hiroshi Hayashi++++++はやし浩司

(1)スピリットが送ってきた、元の写真

866

(2)その写真の明度をあげてみた。

UFO-24

(3)中央に、明らかに人工的に立てられた建造物と、左右に、巨大なUFOらしきもの。

UFO-25

UFO-26

(4)その拡大図

UFO31

v2-2

●思い過ごし

 アメリカに住む息子に動画を送ると、すかさず、返事が届いた。
「まちがいである」と。

 火星探査機、スピリット・ローバーには、いくつかのカメラが搭載してある。
その中のひとつは、ローバー本体内に格納されている。
そのカメラで、火星の周囲を写すと、こうした物体が写り込むという。
その証拠写真も添えられていた。

 その写真が、以下のもの。

Spirit Rover

この写真を見てもわかるように、ローバーの覆い部分(天井部分)に、それらしきもの(=建造物)が写っている。
この写った部分を、人口構造物と、誤解した。

●息子

 現在、息子は、スパコンの技師をしている(IU大学)。
つい先日は、ヒッグズ粒子の発見では、研究者の5番目に名前を連ねていた。
勝ち目がない。

 すなおに、こう返事を書いた。

「まちがいを指摘してくれて、ありがとう。
大恥をかかなくて、すんだ」と。
(すでに大恥をかいたが……。)

●UFO問題

 UFO問題を扱うときは、慎重の上に、慎重であったほうがよい。
……ということを、今回、改めて確認した。
この世界には、早とちりと思い過ごしが、渦を巻いている。

 ということで、何人かの人たちには、詫びのメールを出した。
同時に、動画は削除した。
ごめんなさい!

(はやし浩司 家庭教育 育児 教育評論 幼児教育 子育て Hiroshi Hayashi 林浩司 BW はやし浩司 幼児教室 育児 教育論 Japan はやし浩司 UFO UFO問題 早とちり 誤解 錯誤 思い込み 間違い はやし浩司 訂正 まちがい)


Hiroshi Hayashi+++++++July. 2012++++++はやし浩司・林浩司

【年長児にお話作りを教える】

 7月23日は、年長児を対象に、「お話しづくり」を学習しました。




Hiroshi Hayashi+++++++July. 2012++++++はやし浩司・林浩司

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。